カテゴリー別アーカイブ: 化粧品Q&A

●クレビオール化粧品による紫外線対策ケア

陽ざしが強くなり汗をかき出す4月から衣替えの10月までは、紫外線から肌を守る事と代謝UPで疲れた肌を癒すケアが必要になります。

肌を守るには、UVクリームを使うのが一般的です。UVクリームは紫外線をカットするものなので、日中は肌にしっかりとはりついております。汗で流れてしまっては効果を発揮できません。 それを毎日使い続けていると、素肌の「くすみ」や「乾燥」を感じられることでしょう。

クレビオール化粧品のサンシールドは、お肌に優しい上に、無色なので衣類を汚す心配がありません。

SPF15~20とやや弱いですが、ハーブ成分がお肌を保護しながら紫外線をブロック致します。

紫外線対策によるUVクリームなど取り切れなかった粒子が塗り重なり、酸化することがあります。

汚れや疲れのたまったお肌には、クレビオール化粧品のマスクエルブがお勧めです。

クレイパックのマスクエルブは、クレイとハーブの融合が確かな効果を出してくれます。

 

*クレイによる汚れの吸着、美白作用

*クレイの細かい粒子によるゴマージュ作用

*ハーブによる鎮静、傷の修復、保湿、皮脂調整作用  などなど・・・

毛穴を綺麗に掃除することで、充分な保湿が行われお肌が白くふっくらとお肌がよみがえります。

当サロンの施術でも、よく使用するクレイパックですが、ご自宅でもお使いいただける優れもののスペシャルケアです。

**************************

お肌や髪は、手入れしただけの結果が出ます。

シンプルなケアで本来の美しさを目指しましょう。

銀座のエステサロンポロンコレクションドゥボーテでお待ちしております♪

 

 

 

●THE HERBS社が考えるクレンジング

化粧品製造においては、つける化粧品よりもメイキャップや汚れを落とすクレンジングが、難しいものです。もっとも皮膚の状態に影響があるからです。

メイクを落とすには、界面活性剤が使われます。
できるだけあらゆるメイク料を落とすために、数種類の活性剤やオイル成分を含みます。

手早く、かつ丁寧に落とすのがクレンジングの基本です。メイクが取れないからとゴシゴシするのはタブー。また、メイクの洗い残しは皮膚に負担をかけてしまいます。

クレビオール化粧品・フィリス化粧品は、メイクを落とすことだけを考えるのではなく、先に角質の保湿を行ってから、メイクとなじませて洗い流すという方法。

はじめてこの化粧品を使用された場合は、汚れが落ちにくい、肌になじみにくいと思われる方が多いでしょう。皮膚の乾燥が起こっている方、皮脂の分泌のバランスが崩れている方、メイク料に含まれる油脂が多い場合、そう感じます。

使っているうちにお肌のハリと透明感が出てきます。クレンジングしながらもまずは保水を行っているので、日に日にメイクのノリが変わってきます。

皮膚の乾燥が落ち着けば、使用量は適量に。
クレンジング後はぬるま湯で洗い流すだけでOKです。
洗顔はいりません。(乾燥しているかたは特に)
これだけでお肌の乾燥が落ち着く方もいます。

**************************

●当店お勧めのクレンジング

フィリス化粧品・スカルプケアエッセンス ラヴェ 

クレビオール化粧品・ジェルクレール

クレビオール化粧品・レクレール

クレビオール化粧品・ローションクレール 

**************************

お肌や髪は、手入れしただけの結果が出ます。

シンプルなケアで本来の美しさを目指しましょう。

銀座のエステサロンポロンコレクションドゥボーテでお待ちしております♪

 

●基礎化粧品で一番違いがわかるのは、どのアイテムですか?

クレビオール化粧品では、クレンジングファンデーションです。エフェクティブオーガニック化粧品では、セラムクリームです。

 

クレビオール化粧品

クレンジングは、肌にストレスを与えずにメイクや皮脂の汚れを取らなければならず、化粧品メーカーにとっては一番難しいアイテムと言われております。クレビオール化粧品のクレンジングは、脂質肌・乾燥肌のいずれも肌本来がもつ適度な肌質に改善していきます。

ファンデーションは、化粧品の中でも一番長い時間、肌に塗布されており、外部のストレスから肌を守らなくてはなりません。よって、出来る限り天然素材で肌に負担をかけず、保護しなくてはならないのです。毛穴に埋め込まず、網の目のようなベールで、重ね塗りが何度でも出来るため、濃くも薄くも自由なファンデーションです。そして重要な肌色は、ツヤ感があり自然な仕上がりになると人気のアイテムの一つです。

エフェクティブオーガニック化粧品

美容液のセラムが人気です。特にホワイトニングラインのCLマスクは肌質を選ばず、ホワイトニングだけでなくお肌を一瞬に滑らかに整えます。

 

*上記の化粧品は、当サロンで比較的違いの分かりやすいものをご紹介いたしました。化粧水などの化粧品は、それぞれに目的があり、その効果をしっかりと出していきます。使われる方の今までのお手入れやお肌の状態によって、「違いが分かる」とは一概には言えませんので、ご理解のほど、ご了承くださいませ。

 

化粧品のついてはこちら!

銀座のエステサロンポロンコレクションドゥボーテでお待ちしております♪