月別アーカイブ: 2016年7月

●THE HERBS社が考えるクレンジング

化粧品製造においては、つける化粧品よりもメイキャップや汚れを落とすクレンジングが、難しいものです。もっとも皮膚の状態に影響があるからです。

メイクを落とすには、界面活性剤が使われます。
できるだけあらゆるメイク料を落とすために、数種類の活性剤やオイル成分を含みます。

手早く、かつ丁寧に落とすのがクレンジングの基本です。メイクが取れないからとゴシゴシするのはタブー。また、メイクの洗い残しは皮膚に負担をかけてしまいます。

クレビオール化粧品・フィリス化粧品は、メイクを落とすことだけを考えるのではなく、先に角質の保湿を行ってから、メイクとなじませて洗い流すという方法。

はじめてこの化粧品を使用された場合は、汚れが落ちにくい、肌になじみにくいと思われる方が多いでしょう。皮膚の乾燥が起こっている方、皮脂の分泌のバランスが崩れている方、メイク料に含まれる油脂が多い場合、そう感じます。

使っているうちにお肌のハリと透明感が出てきます。クレンジングしながらもまずは保水を行っているので、日に日にメイクのノリが変わってきます。

皮膚の乾燥が落ち着けば、使用量は適量に。
クレンジング後はぬるま湯で洗い流すだけでOKです。
洗顔はいりません。(乾燥しているかたは特に)
これだけでお肌の乾燥が落ち着く方もいます。

**************************

●当店お勧めのクレンジング

フィリス化粧品・スカルプケアエッセンス ラヴェ 

クレビオール化粧品・ジェルクレール

クレビオール化粧品・レクレール

クレビオール化粧品・ローションクレール 

**************************

お肌や髪は、手入れしただけの結果が出ます。

シンプルなケアで本来の美しさを目指しましょう。

銀座のエステサロンポロンコレクションドゥボーテでお待ちしております♪

 

♦「スキン・ヘアケアチェックセミナー」対談の様子♦

2016年7月1日~3日 スキン・ヘアケアチェックセミナーが実施されました。

スキン・ヘアケアセミナー対談会

ポロンコレクションドゥボーテ山本美智子・THE HERBS宮川由美子社長によりスキンケア・ヘアケアのアドバイスが行われました。参加者からは「知らなかった~」という表情や言葉が!!

セミナーは、無農薬無肥料ハーブティーと小麦とバターを使用しないケーキを頂きながら、和やかな対談が出来ました♪

**********☆POINT☆***********

★スキンケアについて 肌につける基礎化粧品よりも、いかにお肌を傷めず汚れを取るクレンジングが難しいものです。

★ヘアケアについて  髪の毛と頭皮のケアは同じでない事です。

★化粧品製造について 「水」を主とする食品や化粧品は、「変化せずに保存させる技術」が必要であり、化学はいとも簡単にそれを実現します。しかし、人の細胞は、化学の進化についていくことができずにアレルギーに悩まされる現代人が増えております。THE HERBSの化粧品は、無機質な化学では出せない人の自然治癒力に働きかけ、有機な植物(ハーブ)で細胞が修復する力を高め、若さをキープさせていきます。

**************************

お肌や髪は、手入れしただけの結果が出ます。

シンプルなケアで本来の美しさを目指しましょう。

銀座のエステサロンポロンコレクションドゥボーテでお待ちしております♪